12月わたしのまちの保健室を開催しました

未分類

今月の会場は、れんげの里研修室で行いました😊!

12名の参加があり、先月と同じく蓮正寺地区にお住いの方を対象に行いました。

初めて参加される方も多かったですよ

はじめに大人のためのがん教室の講話を聴き、とてもためになりました。

講師の前川先生は小学校で講話をすることもあるそうです。

自分や自分の周りの人をより大切に、これからの日々も大切にしていきたいなと感じました💕

DSC_0061

後半は小田原市健康づくり課保健師による講話と健康チェックを行いました♪

身長、体重、血圧、握力、健口チェック、足指力を測定しました

みなさん「背が縮んだわ~」「平均より低いわ」「まだまだ大丈夫だった!」など様々な

感想があり楽しみながら測定をしていらっしゃいましたよ。

今の自分の状態を知ってフレイル予防していきたいですね💪!


来月のお知らせです🍀

1月17日(水)14:00~15:30

中曽根・堀之内・飯田岡東在住の方対象に

消費者被害を知ろう・成年後見制度についてをテーマに開催します

ぜひお越しください♬

参加の連絡やお問い合わせは↓
地域包括支援センターひがしとみず
 営業日:月曜から土曜 8:30〜17:15

     年末年始休業:12/29~1/3
0465‐39‐5551